突撃レポートバトン 

とあるオリジサイトさんがやっていて面白そうだったので勝手に持って来ちゃいました。
指名されたキャラになりきって回答するバトンです。
勝手に拾ってきたバトンなので今回は自分で勝手に決めます
誰でやろうか迷ったけど、拍手にもいるハカセで。
このシリーズが一番周りの呼び名がしっかりしてるので。

◆定番、自己紹介をどうぞ。
名前と言って良いのかどうなのかはわからないが、
ハカセだ。そう呼ばれている。
これが名前でないのなら、僕には名前がないことになるな。



◆ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)
好きという感情がイマイチよく分からないが…
あいつらは、好きというのも嫌いというのも違う気がするな。
しかし…何を間違えてあんな馬鹿ばかり作ってしまったのだろうか。
馬鹿馬鹿しくて愛着すらわかない。

「えええハカセ絶対ボクらのこと好きでしょー!?」
好きじゃない。
「じゃあ嫌いなんですね?」

◆休みの過ごし方は?
休みというか、特にしたいことがないときは…
……
………
…………ゴホン(思い出した)
特になにもしな
「ミーたちと遊んでるじゃないアルか!」
うるさい。遊んでいるんじゃない遊んでやってるんだ。
「でもハカセ楽しそうアルよ?」
うるさい。
普段は本を読んだり実験したり寝ることが多い。
他にすることがないからな。

「暇人だね」
「暇人アルね」
「暇人ですね」
…怒


◆普段好んで着る服装…アイテムなど。
服装?
この学ランしかない。
というか…脱げない、と言った方がただしいのか。
脱ごうと思ったこともなければ脱げたこともない。
特に支障もないけどな。


◆最近一番嬉しかった事と怒った事は?
怒ったことは、あの馬鹿が僕の大切な本を1ページ1ページ丁寧に破って紙飛行機にして飛ばしてくれたことだ。
ハカセはミーたちのことみんな馬鹿って呼ぶから誰のことか分からないアルよ?」
みんな馬鹿ばっかだからな。
そうだな、チャイナ服を着た今僕の目の前にいる馬鹿のことだ。

「チャイナ服着た馬鹿なんて居たアルか?」
お前のことだ馬鹿!
それからあの馬鹿が僕を風呂に突き飛ばしてくれたこともあったな。
それからー…

「それはミーじゃ無いアルよ。」
それはあの馬鹿だ。
「あ、それボクだ^^」

嬉しかったことは特にな「ありますよね」

「私たちが生まれて嬉しいでしょう」
何を馬鹿なことを
「嬉しいですよね」
「嬉しい!」
「嬉しいアル!」
嬉しくない。


◆言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。
これも特に…ないか。
ハカセはいつも言い過ぎアルよ。」
「怒りっぽいし」
怒ってる原因は誰だと思ってるんだ。
「誰?」
「誰ですか?」
「誰アルか?」
…怒


◆次にまわすオリキャラさんへ一言。(何人でも)
勝手に貰って来たバトンだけど、せっかくだから回すことにする。

早蕨さん→パッソさん
冠崎さん→陽炎くん

もちろんスルーしていい。
むしろそれ前提で書いてるしな。
気が向いたら、拾ってやってくれると、北城が喜ぶ。
まぁ、僕には関係のないことだけどな。



本当はコレキャラ一人でやるバトンなんだけど、せっかくなので紹介も含めて全員書いてみた。
こんなカンジのキャラ達ですよー。
基本、人を苛つかせるのが得意な馬鹿。
詳しい設定はそのうち書きたいと思います。
とりあえずこんなもん。



もし、このキャラの素性が知りたい!などありましたら
喜んで書かせていただきますので、拍手でもメルフォでもお気軽にどうぞ♪