【オリジナル】アリス風キャラ紹介

話も設定もまとまらないのでいつまでも「アリス風オリジナル」としか表記できないのがつらい…!!
つーわけで、またもオリジナルの紹介です。

トランプのマークをもつ4人で領土の奪い合いをするみたいなのを考えてたけど、
もう本当にファンタジーって考えるの苦手で
一向に進みません。
しかも後々わかったことがあって
既存のキャラクターと被りに被っているという問題点がどんどん浮上。
もーどうにでもしてー♪(古)ってかんじになってます


一段目、左から

・芋虫  クォルター・パイル
魔導師的な何か。クラブ所持。
いろんなことに無関心で、中立的というか第三者視点。
ハートの王と女王の兄。
「キョーミないね」

三月兎  マーチ・ヘア (通称マチ)
元ハートの城の軍人。今は帽子屋の所に居候中。
普段はちょっとぶっきらぼうなお兄さんな感じだが、
極度のドエムで定期的に刺激を与えないと壊れる。
「俺の帽子屋に触んじゃねぇえええ!!」

・帽子屋  マッド・ハッター
いつも片手にティーカップ。ダイヤ所持。
帽子屋と言いつつ、商売をしている訳ではない。
多分、気分屋とかと同じような意味の帽子屋。
なんでもない日を祝うという趣味に没頭する変人。
「さぁ共に何でもない日を祝いませんか?」

眠り鼠  ドア・マウス
帽子屋の所の居候その2。
一週間のうち活動時間は3時間。残りの165時間は寝てる。
もう居ないものだと思ってもいい。
「がーっ(寝息)」



二段目、左から

・白兎  アルビリオ・ホワイト  (愛称アル)
ハートの王のお気に入りの従者。
俗に言うボケ眼鏡属性(…あれ、このフレーズ前にも…)
ボケ眼鏡というかヘタレ眼鏡というかマヌケ眼鏡というか。
もう常に半ベソ。
女の子にはモテないけど男にはモテる困った体質。
ちなみにマチの弟
「あっあっごめんなさい今やりますうううう!(;´Д`)」

・ハートの王
ハート(半分)を所持していて、ハートの城の城主…だったはず。
それなりにSな性格のはず。姉にいいように尻に敷かれる毎日。
どぎつい姉の所為で女性不信に。ホモ気味。
「俺に楯突く奴は斬首刑」

・ハートの女王
弟がもっていたハートを無理矢理半分奪っtおっと誰か来たようだ
女性のため王位継承権は無いはずなのだが、自分は女王だと言い張り結果姉弟で国を治めることに。実質最高権力者。
女の子が好きで、男嫌い。白兎に女の子を攫わせてきては、愛でている。
化粧をしなければ弟と同じ顔
「私よりも小さくて可愛らしい女の子を連れてきなさい今すぐに」

・ハートのジャック  ジャック・ネイブ
ハートの城の軍人で、騎士団長。
女王至上主義な腹の黒さを隠さない腹黒。
早く王が死なないかなとか毎日思ってる。二刀流。
「おはようございます王、今日も生きてたんですね早く死んでください」


三段目、左から

・アリスくん  有栖啓吾(アリスケイゴ)
ごく普通の日本の男子学生。主人公的な何かなはず。
ひょんなことからスペードを所有することに。
白兎の手違いで不思議の国に連れてこられた。
まぁ…いっか。
という現代ッコ特有の関心の無さで、不思議の国に溶け込んでいる。
「つーか声聞けば男だって気付くだろ、普通。」

・先代アリス  アリス・リトル
ケイゴが連れてこられる前に連れてこられたアリス。
裁判に負けてしばらくハートの城でメイド(と女王の遊び相手)をしていた。
今はハートの王にゾッコン(古)すごく気が強い。
「私だって好きでメイドなんかやってるわけじゃないんだから!」

・チェシャ猫
マークの力を打ち消すジョーカーを所持する謎(?)の猫。
高みからみんなを観察して笑うのが仕事。神出鬼没な暇人。
最近のお気に入りは、変わったアリスのケイゴと、臆病な鼠のニト。
帽子の下に耳がある。背中の羽根は、背負ってるリュックの装飾品。
「あっはっは、愉快ゆかーい♪」

・二十日鼠  ニト
チェシャ猫に目を付けられている可哀想な鼠。
いつか食われるんじゃないかとオロオロしてる。
気まぐれな猫に惑わされながら毎日懸命に生きてます。
帽子の下に耳がある。
「私の話、聞いてますか…?って全然聞いてなーいっ!」

・ディー&ダム
これまた神出鬼没の双子。
マークが欲しいので今日もせっせと奇襲を仕掛けるカワイイ顔してコワい双子。
武器は拡大縮小自由なピコハン。
ちなみにディーがお姉さんで、ダムが弟。
「マークがほしいのー」「マークちょうだいなのー」



先述したキャラ被りの例 気付いた順
・ジャックがハトアリのエースくんに酷似。苦心しながらもなんとかデザイン変更。でもまだ似てる。
・ディーダムの上着パンドラハーツのエコちゃんの服に似てる…?
・ニトの髪型がヘタリアのリヒテンそのままだ^q^

ジャックはもう瓜二つだったんで泣く泣く変更しましたが、ディーダムとニトちゃんはもう多分このままいきます。
ちなみに、元ジャックこんなかんじ

カラーじゃないから分かりにくいけど、軍服も赤いし、髪も同じような茶色だし、もう被るっていうレベルではない。
なので泣く泣く髪型をちょこっと変更して、描き辛いからと避けていた軍帽を被せました。
気に入ってたんだけどなぁ…´・ω・`