なりきりバトン〜ティキぽん編〜 

早蕨さんからバトンいただきましたよ。

【なりきりバトン】

壱.指定したキャラになりきって回答すること。
弐.過去の話などもなりきれるキャラのものにする。完璧になりきれ!
参.最後に回す人3人。

指定キャラ→まさかのティキぽん
ティキぽんだから多少の無礼は許してください。ほら、ティキぽんだから…

☆回してくれた人の名前と貴方の名前を答えて下さい。
ん?これは質問に答えればいいのか?
バトンを持ってきたのはゆめこひつじの紫苑だ。
俺は…
…フルネームのがいいのか?ティカルド・ギグズ。
めんどくせえから好きなように呼んでくれりゃあいい。

☆恋人、伴侶はいますか?
恋人も何も…北城の趣味(と未熟さ)で男キャラしかいねえしな…
まあそのうち出来るんじゃないか。

☆出身はどこですか?
地図のはじっこの島の田舎だ。
海が近くてあいつらとよく遊びに行った。
何もないけど平和でいい村だったぜ。

☆お仕事はなんですか?
仕事…?
あえて言うなら戦闘員か?
あとは荷物運んだり舵とったり船直したり
わりと俺いろいろこなしてたんだな…

☆過去に何かありましたか?
ガキの頃は糞親父に毎日しごかれてた。
普通のガキは船を担げないことを知ったときは軽くショックを受けたな。
まあこの怪力に助けられたことも一度や二度じゃねえし、感謝はしてるけど…
ちょっと力入れただけでいろいろ壊すんだよな…不便でしょうがねえ。

☆得意なことは?
…舵取り?嵐の中でも力ずくで舵取れるぜ。まあ大概その前に舵がイカれるけどな。
あとは…とにかく腕っ節には自慢はあるぜ。
まあ戦闘能力と言うよりはただの怪力だけどな。

☆逆に苦手なことは?
細かい作業は無理だ。なにかしら壊す。
刃物を扱うのも苦手だ。すぐに刃がだめになる。
そういう細かいことはナリタとかリュタあたりに任せておけばいいんだよ。

☆ライバルはいますか?
ライバル…か、
一応考えてはいるみたいだができるのはまだまだ先になりそうだ。
しかもまた馬鹿属性らしいし、
これ以上ここに馬鹿を増やして何がしたいんだ北城は。(全くだ)

☆将来の夢や目標はありますか?
将来って言われてもな…航海が終わったら普通に暮らすさ。
まあこの航海に終わりがあるのかはわからねえけどな。
これから命を張ることも少なくねえと思うが…
最後まで全員で一緒に帰る。
それが今のところの目標か。

☆お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!
疲れるようなことはしてねえけどな。
読んでくれた奴にはまた長々と悪かった。あとで北城殴っとくから許してやってくれ。
それから紫苑、なんか俺のこと気に入ってくれてるみたいだな(笑)
回してくれてありがとう。こういうときくらいしか出番ないからな。

あー…船の準備ができたらしい…
短い時間だったけど楽しかった。
じゃあ、また会ったら、そのときはよろしくな。

☆次に回す人。
・早蕨さん→グラシル兄様 (まさかのリターン)
・嘉島さん→凜狗さんもしくは出雲さん(オリジのオカマのロン毛の)

あっちょっ時間切れっぽい…汗汗
あとはお好きに持って行ってかまいません。
お二人もスルーしていただいてかまいませんのでっ
よし、じゃあ支度しよう。


あー楽しかった!