記事移動  

本館の絵日記を閉鎖し、このブログをメインの日記としました。
ので、状況把握ように一番新しい日記の文章のみをこちらに移動してきました。


■現状報告
学校行ってるよ!
若干サボってる感あるけど頑張るよ!


■活動について
リアルではちょこちょこ描いたり書いたりしてるんですが、まとまった時間がなかなかとれないので、パソコンで書き起こす作業が滞っております。
とりあえず…
普通に保存できるソフトが欲しいんだぜ…orz
あとパソコンの容量が無くてソフト止まる


■日記の更新
せめて日記でも…とは思うのですが、なにせ毎日起きて学校へ行って、帰って飯食って寝るという生活なので書くことがないです…^q^
その証拠にこうして久々に出てきても言い訳くらいしか書くことないんだもの。


■これからどうするか(最重要項目)
とりあえず、パソコンのスペック的な意味でも、北城自身の生活面的な意味でもちょっとパソコンいじるのが難しくなりそうです。
これからどうするか、と言いますと
試験的に、ブログのみの更新にしてみようかと思います。
ブログならばまぁ、アプロも簡単に済みますし、携帯からも送れるのでなんとかなる…かな?みたいな。

■連載について
これも試験的なんですが、パソコンで書き起こしたものじゃなくて、リアルで少し綺麗に描き直したやつを、ブログにあっぷしようかと思います。
ただしあくまで手書きになるので、北城の技術では大した演出的描写はできません…勉強はしますが。
もともとパソコンで書き起こすことを前提に下書きを作ってるので、そういうところに粗が出てくるとおもいますが、
早さよりもクオリティを優先した結果がこれなので、今度は早さを追求してみようかな、と思います。
北城に余力が有れば、多少パソコンで編集するかもしれませんが、パソコンで綺麗に書き起こしたモノよりは見にくくなるかと思われますので、ご注意を。


■つまるところ
ページをいじるのが若干めんどうくさいので(←)全ページこのままで、99は運営方法を少し変えることにします

とりあえずブログにうp → 古くなって流れた記事、気に入った絵などはメインに収納

という流れで行こうと思います。
多分こっちのがお客さんも分かりやすいと思うんだ。
なにか不便な点でてきましたらまた少し変えようと思います。
とりあえず、試験的に、ね。
他にも追記しなきゃいけないところは少しずつ時間を見つけてやりたいと思います。
アバウトとか、ブログのカテゴリとかね。

後で少しブログに絵を載せておきます。
大体こんな感じなんだなーと思っていただければよいと思います。


ではでは、気が向いたらまたこちらにも出てきますが
しばらくはブログにて。



ということでした。